海いきてえ

お題「1か月自由に休みが取れたら何をする?」

一か月自由に休みが取れたら何をするか。。

自分は学生なので二か月くらい休みがあったんですが、特に何もしておらず、1人の日はだらだらと本を読んで過ごしたり、

テレビ番組をぼーっと見たりっていう過ごし方をしていました。

このお題に投稿されている他のブログを拝見して、なんてバカバカしい一日を過ごしているんだ自分は、とハッとしてしまいました。

まあハッとしたのはウソなんですけど。というのもやっぱり毎日がこういう生活だと刺激もなくてつまらないと思うんですが、たまに見るテレビや本って思わぬ知識を与えてくれたりして自分の見識が広まっていくのを直に感じられるんですよね~。

最近だと、旅行番組を見るのにハマっています!特にさまぁ~リゾート。

「リゾート地なんてどこも大体一緒じゃねえかよ。グアムもハワイもセブ島も青いんだよ。わかってるよ。」と思っていたんですが、ガチガチのリゾート地紹介というわけではなく、ゆる~く笑いも交えながら進行していくのが好きなんですよね。自分が行ったらこんなことしてみたいなって思わせてくれるようなアクティヴィティの紹介方法とか凝ってるな~って思います。。

夏にセブ島に遊びに行く予定があるので、なーんかああいうのゆったり見てるの好きなんですよね。

でもやっぱり海なんで、そろそろ筋トレも始めないとなって思ってます。

アブローラー持ってるんですけど、あれって腰曲がりすぎて死にそうになるんですよね。つらいです(’-’)

次にまた一か月休みがあったら、もっと色々な国にいってみたいなあ。そのために今後もぼーっとテレビ見て旅行雑誌なんか読んで知識を深めておこうと思います。。